宇宙の秘密はちみつな832
うちゅうのひみつはちみつなはちみつ(月とキャベツ) since2005-10
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/10/31(月)   CATEGORY: 音楽
心拍数
昨日、、今日と山崎まさよし聴いてます。。
頭から離れない曲・・・「心拍数」

この頃はなんかちょっとどっか冷めている
そうお互い解ったようなそんな顔してる
笑えないバラエティ番組みたいに…

あの頃はもっとずっと一生懸命で 想いの深さを計り合ったよ
最近君の笑顔なんて見ない

心拍数近づけよう このままじゃ悲しいから
狂おしいほど抱きしめ合おう 吐息もむせぶほど
しっかりつかまえるよ

噛み合わないことが少し長引くと 僕の知らない君を考えてしまう
どれくらい君のことを知ってる?

重なり合っても探している なんか淋しいから
どうにかなるほど求めていたい 切なさにまかせて
しっかりつかまえるよ

心拍数近づけよう このままじゃ悲しいから
狂おしいほど抱きしめ合おう 吐息もむせぶほど

重なり合っても探している なんか淋しいから
どうにかなるほど求めていたい 切なさにまかせて
しっかりつかまえるよ

しっかりつかまえるよ

http://blog-imgs-23.fc2.com/s/u/m/summerbeauty1990/20051031212235.mp3

はじめて聴いたのがOne more time one more chance。
SSTVでPV流れてて。
その後タワレコ行って、、
当時売ってた「ステレオ」と「アレルギーの特効薬」を購入。
素直な言葉で楽しそうに唄ってます。
今とはちょっと違うかなw

ものすごく強い愛情。。
聴いてるこっちが照れちゃうくらいの(〃∇〃)
one moreもそうだったけど、、
素直な言葉で率直な想いがぐっときます。。

みなさん~、、恋愛できてますか?w
ステレオ



アレルギー



[ TB*0 | CO*20 ] page top
DATE: 2005/10/30(日)   CATEGORY: 日記
24-6ついに...
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
ついに24シーズン4の6をゲット!!
長かったなぁ・・・何度レンタル屋に出向いたことか。。
これでやっと続きが見れます。

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/10/30(日)   CATEGORY: 日記
不朽園アイスクリーム最中
明日で閉店。。
大須 不朽園。
とりあえず最後の記念に、、
うすら寒い秋の朝に食べてきましたw

本店でも買えるとのことでしたが、
金山に行く用事って冬しかないんだよねぇ。。

では、画像Up♪
アイス最中

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/10/28(金)   CATEGORY: 日記
ヘッドフォン(外出用)
さぼってしまって^^;
ネタがないわけではないんだけど・・・。

ばんざい、、、今日は給料日!!
やっと小遣いが・・・長かったなぁ。
ついに決断、、ずっと悩んでたヘッドフォン。
AKGに手を出します。
まずはポータブル用の、、K26P。
そのあと、家用にもゴツイのひとつ手を出したいなぁ。
小遣いで買える範囲なんで、、対したものではありませんが。。

姉妹品のK24Pと悩んでたんだけど、、やめておこうと。
CMで妻夫木聡がつけてる、、黄色のヘッドフォンがK24P。
開放型なんで音漏れも心配だし、
何よりも妻夫木聡ファンにも叩かれそうなのでw
密閉型は、、音の機密性に優れてることがいいのですが、
音がこもってしまうのが、、ちょっと心配。
でもAKGは、素直な音を出してくれるので、
これに決めました。。
audio-technicaばかりだったので、ちょっと冒険。。
でも楽しみで仕方ありません。。
今週、、、大須へ突撃だッ!!

K24pとK26p


画像のK26pは白色ですが、、
ボクの狙ってるのはシルバー(灰色?)です。。
 
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2005/10/26(水)   CATEGORY: 落書
ひとつの連絡から
今夜、、悲しい知らせがありました。
内容は書けません。
詳しくはボクもしりません。
ただ、、泣かれているという悲しい事実。

時間は進んでしまいます。
何があろうと関係なく。。
ボクらの上をなんともない顔して通りすぎていくんです。
ちょっと憎たらしいネ。

泣いてるとこを想像しています。
リアルには感じれません。
ため息は大きいのですか?
ちゃんと感じれないことも悲しいことですね。
めっさ悲しいことですね。。
 
[ TB*0 | CO*13 ] page top
DATE: 2005/10/25(火)   CATEGORY: 日記
修理

会社に使用してる1台のパソコン。
CDもない、
購入して9年、
windows95搭載
のマシーンが今日不具合を。
もう更新だよね?って聞いたら、、修理して だって。
いつまで使うつもりやねん!!
キャッシュファイルの削除とセーフモードで、、
運良く、、復活はしましたが、、
こんなパソコンに工数かけるほうが、、ムダなような。
これで2時間失いました。。
うちの上司は何を考えてるんで・・・^^;

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/24(月)   CATEGORY: 音楽
再追加 ぱーふり。
アルバム「CAMERA TALK」から4曲推して、最後の1曲。
この唄すごく好きなんだけど、いまだに歌詞がつかめてません^^;
誰か解説してくれないかなぁ・・・。

http://blog-imgs-23.fc2.com/s/u/m/summerbeauty1990/20051024104115.mp3

ボクらは古い墓を暴く夜の間に
手に触れてすぐ 崩れて消えてゆく ただいつまでもつづく
遠くまで見える 寒い冬にツバ吐く時に
鳴り出した鐘 いらだちさえボクは 抱きしめたいと思った

週末に間に合うように 手紙を書くつもり

午後には雪が照れくさいくらいにほら降るだろう
名前をつけて 冷たすぎるように シールで閉じて隠して
名前をつけて 残酷なくらいに さぁ目を閉じて答えて

過去の記事はこちら
http://summerbeauty1990.blog28.fc2.com/blog-entry-22.html
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/10/24(月)   CATEGORY: 日記
夕陽
会社の自分の机で一日まじめに仕事中。
夕方に必ずパソコンのモニターがオレンジ色に。
夕陽です。夕陽がパソコンのモニターをオレンジ色に輝かせます。
ボクは夕陽を背中にしてるんで、、
モニターに色が映りこむぐらいですみますが、
対面の人はものすごくまぶしいみたい。
でもねぇ、、吸い込まれそうにキレイなオレンジ色。
髪の毛の色がすごいことになってるよと周りに言われ記念撮影。。
おぉぉ、、、オレンジだw

20051024095206.jpg

ツッコミどころ満載にしてみましたw
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/10/22(土)   CATEGORY: 音楽
追加です。。

午前3時のオプ
http://blog-imgs-23.fc2.com/s/u/m/summerbeauty1990/20051022114314.mp3

恋とマシンガン
http://blog-imgs-23.fc2.com/s/u/m/summerbeauty1990/20051022155440.mp3

そーいえば、、書き忘れました。
現在Flipper's Guitarのおふたりは、
コーネリアス、、小沢健二として別々にソロ活動してます。

過去の記事はこちら
http://summerbeauty1990.blog28.fc2.com/blog-entry-22.html
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/22(土)   CATEGORY: 音楽
テストも兼ねて。。
聴けるといいんだけど・・・。

ラテンでレッツ・ラブまたは1990サマー・ビューティー計画
http://blog-imgs-23.fc2.com/s/u/m/summerbeauty1990/20051022114359.mp3

下の、、ぱーふりの歌詞のせてる曲の一部です。
容量制限あるんで、、
音かなり悪くしての圧縮で・・・やっと20秒だorz

過去の記事はこちら
http://summerbeauty1990.blog28.fc2.com/blog-entry-22.html
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/21(金)   CATEGORY: 日記
義妹作品です
嫁から会社のメアドに添付画像付きでメールが1通届いた。

20051021143558.jpg


これありか?
幼稚園に通うお子様用のお弁当。。
これ先生に見せたら、、コドモ差別されっぞ。。
ちゃねらーを母に持つ子供、大変だな藁。
中の人が必死になる前に気づいてあげてください。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/10/20(木)   CATEGORY: 音楽
ぱーふり♪
さて、、今日聴いてるのはFlipper's Guitar(フリッパーズ・ギター)。
懐かしいって人もいるかもしれないですね。
「ネオアコ」とか、
「ギターポップ」とか、
「渋谷系音楽」
って言われると、必ず出てくる名前でしょう。
彼らのライブには行ったことはないんですが、
きっと楽しいんだろうなぁって思います。
解散にあたってはいろんな説が飛び交ってますが、
本当のトコロはどうなんでしょう。それにしても残念です。


-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-
ラテンでレッツ・ラブまたは1990サマー・ビューティー計画

君のサマービュティーは まるでまぶしすぎるよ
夏の朝早くから 僕ら急いで出掛けた
さぁだから早く!早く! 日が沈む前にボクらたぶんキスをする
手をつないで広場を横切るボクらには何を言ったってムダさ

暑いお昼過ぎには 白いポータブルラジオ
バカバカしいメガネで ボクらはしゃいで出掛けた
さぁだから早く!早く! 気がつけばすぐに夏は終わる過ぎてゆく
青と赤のシャツ着て駆け出すボクらには何を言ったってムダさ

ひとりの日曜日 歯ブラシくわえて
オムレツ焼いてたボクに 君は突然Yeah!

さぁだから早く!早く! 日が沈む前にボクらたぶんキスをする
ワードローブのマジックで逃げ出すボクらには何を言ったってムダさ
さぁだから早く!早く! 気がつけばすぐに夏は終わる過ぎてゆく
クリスマスにはクラッカー鳴らすだろうボクらに何を言ったってムダさ
-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-

長いタイトルですw
この唄聴いてると、、すごくイタズラっこなんだろうと思わせるふたりの
何かの曲のPVを思い出します。
リアルタイムで聴けたはずの彼等の楽曲に後になってはまるなんて
すごくもったいないことをしたもんです・・・。
オープニングのPa-Pa-Pa Pa-Pa-Pa・・・の連続でもうやられちゃいましたからw
ポップで小気味いいメロディー&演奏に、
かわいいけど青臭いながらも共感してしまう歌詞。
こんな恋愛できたら素晴らしいよね^^
ずっと、、これからも聴き続けるであろう唄のひとつです。
テレビドラマの主題歌にもなった「恋とマシンガン」の一部が、、
日産マーチのCMに使われてて、
久々に聴いてみようって探し出しました。
それからどれだけたったんだろ・・・いまは不定期ながら、
ホントよく聴いています。
会社にも持ち込んでますんでw
聴いてて楽しい、わくわくする、カラフルで明るいイメージ、そんな彼らの楽曲。
英語歌詞が多い中で、、
日本語での楽曲をコンセプトとしたアルバム「CAMERA TALK」。
すぐに馴染んでわかりやすいし、、楽しいんで、、イチバンのおすすめです。

~アルバム 「CAMERA TALK」~
01 恋とマシンガン
02 カメラ!カメラ!カメラ!
03 クールなスパイでぶっとばせ
04 ラテンでレッツ・ラブまたは1990サマー・ビューティー計画
05 バスルームで髪を切る100の方法
06 青春はいちどだけ
07 ビッグ・バッド・ビンゴ
08 ワイルドサマービートでゴーゴー
09 偶然のナイフ・エッジ・カレス
10 南へ急ごう
11 午前3時のオプ
12 全ての言葉はさよなら

この中で好きな曲を強いてあげるなら
01、04、06、11ですね。。なんで番号かって?えぇ、、手抜きですw
20051020134503.jpg

[ TB*2 | CO*6 ] page top
DATE: 2005/10/18(火)   CATEGORY: 落書
脱力^^;

久しぶりにたっぷり後悔。

朝起きて頭が痛かったこと。
言葉で、人を傷つけたこと。
相手を責めたこと。
まわりの人に心配かけたこと。
自分で自分がとめられなかったこと。
人と自分の違いに気づかなかったこと。
時間に追われて、待ってる人に迷惑かけたこと。
ちょっとした想いを伝えてしまったこと。

なんだろ。。
よくわかんないけど、、疲れちゃった。
脱力感でいっぱいですがな・・・。。
今日の自分はバランス悪すぎ。
でも時間は進むんだなぁ。。
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/17(月)   CATEGORY: 日記
10月第3日曜日 その2
昨日のデート、、まずは映画から。
名駅西口から太閤通りへ。

-----------------------------
ありふれた出来事が
こんなにも愛しくなってる

わずかな時間でも
ただ君のそばにいたかった

あの夏を偲ぶように
粉雪が舞い降りる
鳴り止まぬ鐘のように
君と過ごした日々を優しく包んでほしい
-----------------------------

山崎まさよし、、「8月のクリスマス」の歌詞です。
同タイトルの映画を観てきました、、。
前回の「メガネ」の画像の下に敷かれてるの・・・パンフレットでございw

韓国でオリジナルの映画があるらしいですね。
詳細はわかりませんが、、
今度、、韓国版の映画もチェックしようと思ってます。

さて、、日本版リメイクのこの作品、、
めちゃくちゃいいんですが、、ちょっと残念でもありました。
ラストシーンを迎えるまではものすごくよかったです。。
かなり引き込まれてましたから。
2時間近い映画なのにあっという間で。

ラストシーンは隠された言葉やシーンが多いんです。
意図的に隠したと信じたい。。
だから押しの弱さに不満を感じてしまいます。
あれはこーゆーことなのかな?
あーゆーことなのかな?
あっ、、、違うかも・・・っとか、、
きっとこーに違いないとか・・・って、、ひとり悩んでます。
一晩たった今でもw
この想像こそが、、監督のねらいならしてやったりなんでしょうが、、。
押しの強いのは他に任せて、、繊細さを狙う???
エンディングの唄の歌詞を、、そのまま主人公のセリフと考えれば、、
押しとしては成立するのかも。
これを含んで考えるのかな???それは考えすぎ???
んー、、悩む。。
めちゃくちゃラブラブしてない映画なんで、
気になった人はぜひ映画館へ。

前作の主演映画「月とキャベツ」同様、、「死」にまつわるお話しでしたね。
今回は山崎まさよしが死ぬ役でしたがw
映画の中で彼は、、ヒロイン役の関めぐみに「おじさん」って呼ばれてました。
自分より4つ年齢が上の彼ですが、、オレなんかよりぐっとかっこいいわけですよ。
そんな彼が「おじさん」って連呼されてて・・・いやぁショックだった。
これは映画だから、、うん、、しょうがないって、、言い聞かせていますwww
うん、、うん。。

はじめてシルバー劇場入りました。
だいたいいつもは近所のコロナばかりなんで。。
古めかしくもあり、、それでもキレイに清掃されてて、、好印象です。
昔なつかしって部分が目立ちましたが。
その場の雰囲気と映画後の興奮も手伝ってか、、
流されるままパンフも買っちゃいましたw
「8月のクリスマス」と「月とキャベツ」。

っで、、名駅周辺で昼飯食って大須で買い物。
大須商店街からカスケード抜けて、
上前津へ向かう途中の和菓子屋不朽園で休憩をはさんで栄へ。
丸栄の催事場が京都フェアやってて、イノダコーヒーに突撃。
この日は風が冷たいものの、けっこう暑くて、、アイスコーヒーを注文。
んー、、、甘い!!最初から砂糖入ってるんか・・・^^;
その後ラシックに初めて行きまして、、ぶらぶらして帰ってきました。
ふぅ~、、久しぶりに嫁とデートしましたとさw

大須の不朽園、、今日も寄らせていただきましたが、
アイスクリーム最中大好き。
でも10月いっぱいで閉店と聞き大ショック!!!!!
なんでじゃーーーーーーー!!!!!(怒)
閉店までに、、もう一回行きたいなぁ。。

20051017161824.jpg

20051017161807.jpg

パンフレットの画像、、写り悪ッ!
オレの携帯だと、、こんなもんです^^;
[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2005/10/17(月)   CATEGORY: 日記
週はじめのミス・・・
会社についてトイレで鏡を見たら・・・おぉぉぉ・・・色付きレンズじゃん^^;;;
メガネです。
うちの会社うるさいんだよねぇ。
メガネひとつでガタガタと文句が。。
フレームの色や形でも文句言われる。
レンズに色入ってるなんてもってのほかだよ。

ダッシュで車に戻り、、
何年か前に使ってたメガネをゲット!
あぁ、、あってよかった。
メガネなしでもそんなには困らないんだけど・・・最近はつけてたほうがしっくりするし。。

ここ最近は視力が変わってないから、ず~っと、、ほからずに持ってる。
今合計で何本あるんだろ???
そんなにたくさんではないんだけど、、7本?8本?・・・ぐらいかな。
おきにいりのメガネは今2本で、
1本は色がはいってるからプライベート用。。
もう1本は色なしレンズで会社用。
どっちも違う形のフレームで、激おきにいり。
会社用のも口うるさいおじさんにはフレームの形で文句言われてますが、、、
そんなん無視じゃ!!w

当時はいいと思って買ったいまつけてるこのメガネ、、。
今みると、、そんなにいいとは思えない^^;;;
完全に予備品だな。
ちょっと形や色がマジメくんなんです。。
おきにのメガネに付け替えれる夜まで、、この不満は続きます。
さ~て、、誰にやつあたりするかな???
もちろん冗談です・・・w

これは、、いまつけてる、、メガネ。。
おきにいりのは家でございます。。
20051017095501.jpg

追記:ってことで、、ナンはメガネをしていますw コンタクト負組なんで・・・
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/17(月)   CATEGORY: 日記
10月第3日曜日
今日は朝からデートですy( ̄ー ̄)y
城に車停めて市役所→名駅→大須→徒歩移動→上前津→栄→市役所。。
っで地元にもどって、、漫喫へ。
久しぶりに朝から晩まで遊びました。
ふぅ、、疲れました・・・。
詳細は後日。

あれ?もう日付変わってるじゃん^^;
まぁいいやw
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/10/14(金)   CATEGORY: 日記
今日もまた...
レンタル屋に5日ほぼ連続で通いつめて、、
24シーズン4の6だけゲットできず・・・。
今日も、、ため息です。(ノ_-;)ハア…
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/10/14(金)   CATEGORY: 日記
パソコンに不審なメッセージ・・・。
ネットワークを利用したあるソフトがあって、
社内ではほぼすべのパソコンに入れてある状況です。
ウイルス対策や、OSの機器管理に役立てるために。
このソフトを入れておくとパソコンがどんな状態であるか
遠隔管理できるわけです。
そのソフトの機能のひとつに、
メッセージを送るなんてもんがありまして、
今回はそれがパニックの原因に。
世間で広まってるメッセみたいなもんです。
メッセージを書き込むと、
相手(複数可能)のパソコンにそのメッセージが表示される。。
もちろん一部の相手だけに送信先を指定しておくこともできます。
それをどっかの部門が間違えて
全パソコンに向けて送信したもんだから、、
うちの部門中のパソコンのあっちこちでメッセージが。。
うちだけじゃなく他の部門にも送ってるんだろうなぁ・・・。
電話なりっぱなしですよ。
うちだけでも現在100台以上のパソコンがあるし。
他の窓で画面が隠れてるトコはいいけど、
普段出ないメッセージがいきなり出てくればみんな驚きますよね。
「ウイルス感染」って言葉まで出て大パニック。
いやぁ、、ホント疲れた。とばっちりもいいとこだよ。
犯人が誰かはすぐわかるでしょう。
すッげぇ責められるんだろうなぁ…Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/10/13(木)   CATEGORY: 蹴球
ジーコ
サッカー。。
シェフチェンコ出てないじゃん。
ここで興味が40%減少。

でも前半緊迫したゲーム。。
ここで興味が80%まで戻って。

中タコ退場。。
んー、、このファール、、これはちょっとあかんなぁ。
ボール離れてるし、、。
っで、、一発退場か、、厳しい^^;
逆に興味がマックスに達しました。
劣勢だとちょっと燃えてくるじゃないですか。
ただでさえ、、今の日本ガタガタなのにひとり退場。

でもこの日の試合はよかったですね。
なんかガムシャラだし真剣なんですよ。
戦術的や技術的なことはあえて書きませんが、
ホントによかった。。

だけに悔しいあの判定。
ジーコ怒ってましたねぇ。
また髪がさびしくなってしまうんじゃないかなぁ。。
ちょびっと心配ですw



[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/10/12(水)   CATEGORY: 日記
速攻帰宅
今日は仕事もキリついたし、
久々に早く帰ることができてちょっと幸せ。
やり残しはいっぱいあるんだけど、
肩こりか、、、軽い頭痛もあったし。
逃げるように帰りましたw

のんびり音楽聴いたりしてゆったり過ごしてたら頭痛が消えた!!
これって仕事中だけ?w
早く帰ろうって体からの信号なんかなぁ?
もうすぐサッカーもはじまるし、、
今日はいちにちが長くなりそう。

ネットで知り合った人からC-C-Bが好きだって話しを聞き、
久しぶりに聴いちゃいました。
懐かしい、、当時小学生の楽曲ばかり。
歌詞は頂けないけど、、メロディは大好きです。

ロマンティックが止まらない
Lucky Chanceをもう一度
元気なブロークンハート

あっ、、サッカーの時間だw
では!!
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2005/10/11(火)   CATEGORY: 日記
残業食
久々に会社の残業食を食べました。
どれぐらいぶりだろ・・・。
あんまりおいしくないんだけど、
タダで配られてるんだし、あんま文句は言えないかな。

っで、、ちょっと仕事が押して
時間より遅れて食堂へ。
すると、、ボクの分がない・・・。
食堂のおばちゃんが数が合わないと平謝りにボクに話し掛けてきて、
すぐに作ってくれるとのこと。
っで一度自分の席に戻り、
少し机の上を整理してから再び食堂へ。

用意されてました。
サラダがなくて申し訳ないって謝ってもくれました。
画像ではちょっとわかりにくいですが、
なんとおかずはほとんど揚げ物。。
んー、、、微妙と思いながらも
急いで作ってくれたおばちゃんに感謝しながら食べましたよ。。

ごはん
みそ汁
ちくわのてんぷら
野菜かきあげ
たまごいり肉だんご ← ちゃんとした名前があると思いますが・・・
きんぴらごぼう
お茶

食べ終わってからもおばちゃんは謝ってました。
あとで聞いた話しですが、
数があわなかったのは
食堂のせいではないとのこと。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/10/10(月)   CATEGORY: 日記
連休に感謝!
連休中、、こんなにのんびりダラダラでいいんでしょうか?
昨日はパソコンのHDDの整理も含めて
いろいろPCいじくり倒し、落ち着いたとこでネット三昧。

っで、、最近久しくアクセスしてないサイト行ったら、
好きなアーティストのアルバムが出てる・・・^^;
レンタルにも並んでないだろうし、
売上も伸びてないだろうと勝手に思い(ごめん)、
HMVへ行きましたよ。
何時だったかな、、夜の9時近かったと思うんだけど・・・。
無事にGET!!
ライブ限定かと思われた名曲、、「かしわでぱんぱん」収録に感謝。
これがなければ夜に車出してまですぐに買いにいってないかもですw
なんでいまさら入れたのか不思議ですが・・・。。

そして今日は休日としては珍しく朝食を配偶者と一緒に食べて、
そのあとはひとりで漫画喫茶!!
9時半から入店、、出たのは3時。。
いやぁ読み倒しましたねいっぱい(他事も)。。
漫画・雑誌・ネット・ゲーム。。
ダラダラ三昧。。
っで、、レンタル行って24を確認・返却して4時に帰宅。。
ごはん前にサッカーの録画をちょっとチェックして、
ごはん&宗教活動に少々参加。。
そして今、、DVD焼きながらヘッドフォンかぶって日記書いてます^^;
音楽は昨日購入のCOIL最新アルバム「CINEMA」。
いやぁ素晴らしい、、、viva休日w

アーティスト:COIL
タイトル:CINEMA
Coil-CINEMA.jpg

[ TB*1 | CO*1 ] page top
DATE: 2005/10/10(月)   CATEGORY: 蹴球
vsラトビア戦 日本代表
試合観てたんだけど、
すぐに書かずに遅れて書いてるのは確認しておきたくて。
っで、、今録画してたやつで確認。

それにしてもひどい試合でした。
前半はびっくりするぐらいよかっただけに残念。
今回のメンバーはオールスターの開催もあって
ジーコも大変だとは思うけど、、。

それにしても試合後のチームキャプテンのインタビュー。
2点差を追いつかれ、苛々してるのもわかるし、
インタビュアーも下手だったのもあるけど、
キャプテンとしてのインタビューなんで
もう少し大人な態度を見せて欲しいものです。
Jにいた時よりはかなりよくはなっていますが・・・。
がっかりだなぁ。「で?」ってwww
あえて名前は書きませんが、ピッチ上での頼もしい姿を
インタビューでも見せて欲しいもので。
次回は12日、ウクライナ戦。
最終ラインの修正、中盤での約束事、、そして決定力。
期待しています。
でも今度の試合での注目は日本代表よりもシェフチェンコかなw

[ TB*1 | CO*1 ] page top
DATE: 2005/10/09(日)   CATEGORY: 日記
プレゼント
pl.jpg


これ、、もらった。
いとうれし。。

それにしてもこれよく見つけたなぁ。
リーバイスと吉田かばんコラボ作品。
けっこうなレアアイテムかも。
大事にしなきゃ。。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2005/10/08(土)   CATEGORY: 日記
誕生日
ついにこの日が来ました。。
昨日まで29歳のナンです!
これからもヨロシクお願いします(爆)
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2005/10/07(金)   CATEGORY: 日記
ふぅ~
今日はバタバタ。
同僚が休みでこっちに仕事が。。
1.5倍働いたかも。
ネットもできやしない(?)
ふぅ~。。
いつもと違う、、不幸な一日でした。。
・・・あんなこと書いたからかな・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/07(金)   CATEGORY: 音楽
ヒットチャートをかけぬけろ
タイトルを見て気づかれた方何人いますでしょうか。
スガシカオ1stシングルの曲名です。

生きてゆくために何をすればいいかなんて
ぼくの父さんだってきっとわかっちゃいないのに
さんざん欲ばってぼくが辿り着いたのは
どっかで聞いたようなサルマネのコンセプト
ぼくのいやしき魂よ
ヒットチャートをはしりぬけ
君の胸に届くがいい家族の前で歌って欲しい

愛を歌うために何をしておくべきかなんて
今さら真剣になってちょっと考えちゃうけど
さんざんほっといて逃げ倒すだけ逃げといて
どんなツラさげて今歌えばいいんだろう
ぼくのいやしき魂よ
ヒットチャートをかけぬけて
ヤミの向こうてらして欲しい
誰かのために歌って欲しい

泣いたフリをしてその場しのぎでつながって
ぼくの青春なんてきっと他愛もないけど
真剣な顔で君と交わした約束は
ぼくのたった一つのプライドになったんだ
ぼくのいやしき魂よヒットチャートをはしりぬけ
君の明日にとどくがいいいつの日か消えてしまってもいい


彼のこの唄のPVをSSTVで見た時に、すげぇ唄だなって。
「売れろ!」ってタイトルの唄ですからねw
この唄が1stって聞いた時はもっと驚きでした。
どーゆー神経してんねんってw
ただのアホではないことを2stシングルで早くも実証してくれました。
!!「黄金の月」!!
この曲に出会わなければ、
彼をこんなに好きで聴いている今の自分はいないでしょう。
そしてこのデビューシングル「ヒットチャートをかけぬけろ」について
歌詞を読んでこんなに思うこともなかったでしょう。

彼がサラリーマンを経て、デビューしたのは1997年。
当時彼は30歳で、デビューとしてはものすごく遅いアーティストである。
そんな彼がデビューにあたってしたためたこの歌詞。
世の中にはものすごく色々な楽曲が提供され、
どんなことに挑戦しても、もう目新しいものなど僕らには残されていないと。
それを考え、唄にしてしまうのは斬新じゃんwって思いましたね。
コンセプトとして人生・愛・青春と、、それぞれを題材に歌詞は続いていきます。
自分の置かれた立場を冷静に考え、
それを表現しスタートしようと考えたデビューシングル。
いまとなってはかなり方向的にも変わってきてはいますが、
まだまだ注目させていただきます。

そして「黄金の月」。。
何年たっても、ボクはこの曲を忘れることはないでしょう。
いま聴いてもぞっとします。頭の中で何度もリフレインします。
この曲については、思うところたっぷりなんで後日また^^;


20051007104502.jpg

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/06(木)   CATEGORY: 落書
いちにち
今日もまたいつも通りの一日。
毎日ちゃんと積み上げていくこの一日の終わりに
繰り返されるボクの生活を・・・。
えぇ変わりはありません。
気づいてないだけなのでしょうか?
これが幸せなんだとわかっているんです。
自分がちゃんと生活できてる証。
繰り返しの積み重ね。
もちろんひとりじゃないけど。

いつもと違う一日があれば
それは何かを示す危険信号。
誰かが見れば笑うかもしれない。
馬鹿にするかもしれない。
でもこれでいいんです。
これがいいんですって。

家に帰れば誰が見てるかわからないまま
テレビが目の前の空間に話しかけていて、
一人分の晩御飯が台所の机の上に。
パートーナーはパソコンに夢中のまま
一通りの挨拶をボクに投げかけ、
僅かなプライベート時間を一緒に過ごす。
楽しく共有したり、気楽に孤立したり。
それで僕は幸せだと、、 言い切れちゃうんです。
不満はないんです。 今日もありがとう。
 
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/10/06(木)   CATEGORY: 日記
カテゴリー
少しずつではありますが、、
ここを作りこみ(?)はじめてます。
今日やっとカテゴリーを(遅ッ)
のんびりと片手間なんで、、仕方ないよ。

カテゴリー作ったものの、
バランスは間違いなく悪くなるんだろうね・・。
とりあえず件数「0」ってイヤだから、近いうちに埋めます。
次は音楽かな。理由は楽だからw
でも一発目なににするべ。。
ふさわしいヤツ…。
ブログデビューとひっかけて、あれにするか?
んー、、悩む。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/06(木)   CATEGORY: 映像
24
借りれんかった。。
ジャック待ってろ、、
毎日通うからw
人気作だし、、仕方ねぇーか、
あんな時間に行った方がワルイ。
24_4_678

[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © 宇宙の秘密はちみつな832. all rights reserved. ページの先頭へ
