宇宙の秘密はちみつな832
うちゅうのひみつはちみつなはちみつ(月とキャベツ) since2005-10
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/11/30(水)   CATEGORY: 日記
盗ッ

ちょっと前の話しになるのですが、、まだ今月の話し。
社内で新品のノートパソコン2台と液晶モニター1台が紛失。
両方ともまだ箱に入ったままの未開封品である。

当然の如く「盗難」という線で犯人探しがはじまり
あっけなく犯人は確認できました。
まだばれてないと思ってる犯人がまたもや登場することによって・・・。
予想通り内部犯行でした。それも社員です。。
本人の自供と証拠もあり、
ノートパソコンと証拠として発見されたキーボードだけ
自供が成立しております。
ぇ?液晶は???w

被害届けも出していなければ、
本人の処罰もなく、、いまだそのままの部署にいます。
犯行現場に近い部署。
OA担当者としては所属異動をしてもらって
離してほしいとこですが;;;

ボクは彼の所属する部署の担当ではないので
ほとんど接する機会がなくぜんぜん構わないのですが、
同じ情報チームの先輩は大変そうですね。
カオ見るだけでムカツクなんて言ってましたからw

気になるのは(ボクの)液晶モニターは
どこへ行ったかということですw
当然の如く、、(ボクの)液晶モニターも彼だろうなんて噂にはなってますが、
本当のところはどうなんでしょうか。。
人に盗られるぐらいなら・・・もちろん冗談ですwww

ちなみに、ノートパソコンは弁償するらしい。
売ってしまって手元にはもうないとのこと。
1台3万円で売って、、6万円を手にし、、20万円以上の賠償。
彼はいまどんな気持ちなんでしょうか。

3万円かぁ、、言ってくれれば5万円で買ったのにw(ぇ?
早く(オレの)液晶モニター返してねw
あと、、気持ちが複雑なので、、すれちがっても挨拶できないからw

な~んてブログでぼやいてみました(汗;
今日ボクのほうにむかって歩いてきたから、逃げちゃったw

 
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2005/11/28(月)   CATEGORY: 落書
もうすぐ冬の
orz
orz
orz
orz
orz

某サイトにてボーナスランキングってあったんだよ。
見なきゃいいのに、、見ちゃうもんだからさ・・・

1位 N社(ゲームメーカー)¥1,510,000 34歳

これ、、、夏のボーナスのみですぜ、、、奥様(ぇ

orz
orz
orz
orz
orz

ちなみに
2位 T社(家電メーカー)¥1,430,000 36歳
3位 K社(車メーカー) ¥1,324,000 40歳

K社、、車メーカーって、、、どこよ?誰か教えて・・・

  
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/11/28(月)   CATEGORY: 日記
低反発
今までは低反発枕を使ってましたが、
妻の配慮で
低反発マットも我が家のベッドに置くことになりました。
ちょっとサイズが合わないのは愛嬌で、
すごく気持ちよく寝れてます。
これからの寒い季節に向けて、
寝坊しないようにしないとね。

感謝の気持ちをあらわすにあたって、
色々なことを考えてはみましたが、
現実問題、、難しいなぁ。
みなさんだったら、どんなことしますか?w

[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2005/11/22(火)   CATEGORY: 日記
翌朝 鯖確認
睡眠2時間で出社しております。
鯖が落ち着いてるの確認できたし昼で帰るつもりv( ̄ー ̄)v
それにしても、、疲れた・・・orz
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2005/11/22(火)   CATEGORY: 日記
深夜作業その2
なぞはすべて解けた!!w
なんて結果をみれなばなんてことはなく・・・。
不良箇所は物理的には何もなく、
ブート時間のBiosの設定にて終了。。

 
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/11/22(火)   CATEGORY: 日記
深夜作業
ただいま夜食中・・・コンビニでサンドイッチを購入w
深夜作業はまだまだ続きます;;;
 
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/11/21(月)   CATEGORY: 日記
;;;
ぜんぜん更新できない;;;
先週はなにかと忙しく、、
はじめからわかってたことなんで
それも仕方ないかと思ってたんだけど。

今週は少しは落ち着くだろうと期待してのに、、
週のあたま、早朝からサーバーで苦戦しております。
ここまできたらメーカー頼み、、。
深夜作業覚悟でサービスマンを出迎えるか・・・orz


安穏な日々はどこ?
本格的な更新はもうしばらくm(__)m

 
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/11/14(月)   CATEGORY: 日記
自我
おはようございます。先週はバタバタしてしまい、ちょっと疲れてしまってました;;;
更新のんびりとすすめていきますね。

昨夜はほとんど眠れず今朝はなんかぼーっとしています。
こんなんではダメなんで、これを書いたら、、もちょっと仕事がんばらないとw

何気なく休憩中にYahooを見てたらこんなニュースが。。
「少年犯罪 ネットで反抗誇示 専門家分析・・・」
何年も前に聞いた社会を震撼させた過去の少年・少女犯罪と
先日流れた静岡の女子高生が母親に劇物を飲ませた事件の犯行予告または
事件後の犯行記録を分析というものでした。
その記事でも書かれているアイデンティティ(記事では「アイデンティティー」)
の崩壊。

アイデンティティって言葉をご存知でしょうか?
「自我同一性」って日本語では表記されています。
学生時代、、心理学の本を読んで、、この言葉にぶつかりました。
当時はまだ自分が何者なのかわかってない時期でしたからね^^;
なんとなくで受け入れてよくわからなかったなぁw
もちろん今でもはっきりと捉えることはできていないのですが、
ひとつの形にははまってしまっているような気はします。
その不確かなものを受け入れ、認めていく作業こそが
アイデンティティの確立ですねwww

少年から青年への過渡期の準備期間に「自分さがし」をみんな誰もがします。
どんな人間なのか。
性格・気質・生まれてきた理由と目的・人生設計・社会への適合・自分の価値と
いろんなことを考えて自分を知ることをアイデンティティの確立といいます。
深く考える人もいれば、、なんとなく考える人もいるでしょう。
それでも誰もがオトナになる上で、少しは考えて生きてきたはずです。

この時期には誰もがたくさんの悩みを抱え、劣等感と優越感を繰り返し、
アイデンティティを確立していきます。もちろん個人差はありますよね。
この文を読んで頂いた方々は
どのようにこの「自分探し」の時代をすごしてきたのでしょうか…
そしてこれからの子供達はどのように自分を確立していくのでしょうか…
すべてはその時代を担うオトナ達の方向性ですよね。
さてさて、、他人事ではないぞ…。
まずは、、「長所と短所を探せ」だね^^

少年・少女犯罪の記事を読んで、
この唄を思い出してあわてて聴きました。
休憩の時間が短かったから半分しか聴けませんでしたが。
すごくわがままな心境を
「気まぐれ」としてあらわしているのだと思ってたこの歌が、
じつはあるメッセージを出してるかもしれないって可能性。
ホントのとこはどーなんだろ……教えてスガさんw


      気まぐれ     作詞・作曲 スガシカオ

ろくに食事もせずにぼくらは眠った 月も太陽も無視して
やることもなくただ体いじりあって こんな日がずっと 続いてく気がしたんだ

あとちょっとだけ眠ったら ぼくら無傷で また明日にいける

この世界の気まぐれと あくびをしてるぼくたちと 同じ夜の下・・・

めんどくさいから 話し合いとかしないよ 壊してしまうほうが楽だし
やられる前に いつも先回りしないと きみのことまで 笑われてしまうから

あとちょっとだけ わがままを 言える事くらい 知っているから

この世界の憂鬱に 垂れ流したヒクツに
いつか捨てた勇気に ぼくらが愛した歌に 同じ朝が来る・・・

 
[ TB*1 | CO*10 ] page top
DATE: 2005/11/10(木)   CATEGORY: 落書
携帯予測バトン ひよちゃんブログより
おもしろそうなので、、参加w

【あ】あまのじゃく
【い】椅子
【う】海
【え】えんぴつケシゴム
【お】おたまじゃくし
【か】かめ
【き】キモヲタ
【け】ケンシロウ
【こ】子供の日
【さ】サザン
【し】死
【す】スガシカオ
【せ】せなか
【そ】ソリティア
【た】たまごやき
【ち】Chu!Chu!Chu!(歌詞ね・・・)
【つ】徒然なるままに・・・
【て】手
【と】とんがりぼうしのムーミン
【な】中村一義
【に】にんにく
【ぬ】ヌンチャク
【ね】ねね、、
【の】のまねこ問題
【は】ハゼ
【ひ】彼岸島
【ふ】フィッシュマンズ
【へ】変態(隣の席にいる後輩)
【ほ】ほくろ
【ま】マユカ
【み】味噌カツ
【む】村上春樹
【め】め組の人
【も】モナー
【や】山崎まさよし
【ゆ】ユリア
【よ】弱い
【ら】螺旋
【り】理由
【る】ルビー
【れ】Let It Be
【ろ】路上駐車
【わ】わいせつ(これまた隣の席の変態の後輩)
【を】ヲタ
【ん】ん?

楽しかったよ。。ひよちゃんありがとう!!
でもこれ日によって内容変わるなぁ・・・w

 
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/11/09(水)   CATEGORY: 日記
愛について
大好きなアーティストのひとり、スガシカオ。
いまやすっかりBigになられた方です(?w)
彼の4枚目のシングルに「愛について」という曲があります。
愛についてうまく話せるようになったら
一緒に暮らそうって歌詞。
みんな人それぞれ、、「愛」について思うところ違いますよね。

だから、、先日のイメージバトンで
「愛について」でバトンをまわしました。
思うままに自由で、
個性的な素晴らしい回答をいただき、、
大変勉強にもなりました。
あきさん、、ぢんちゃん、、激感謝m(__)m

「愛」を辞書で調べると、、
"かわいがり大切に思う__こと"
となってました。。

他人が見る自分を気にするようになった10代を経て
自己をみつめ、、認識し、、誰かをいたわる感情を知って、異性を意識。

単純に「かわいがる」ことは年齢関係なくできることですが、
社会において”愛-かわいがる”を通すことは
いろんなことがまとわりついてきちゃうと実感した20代。。

自分なりの答えと目標を掲げて、、激走の30代・・・
って言えるようになりたいなぁw

みなさん「愛」について大事な人と語れてますか?



[ 愛について ]       作詞作曲:スガシカオ

ただ1つ 木枯らしにこごえる日には かじかんだ手を 温めてほしい
なに1つ 確かには見えなくても おびえる事は 何もないから

ぼくらが もう少し 愛について うまく 話せる時がきたら くらして行こう
すばらしく すばらしく 毎日が過ぎて 悲しみに出会う時は 涙を流そう

夜がきてあたたかいスープを飲もう 明日もきっと また寒いから

ぼくは君に話しかけてる あの日のようにいつものように

ぼくらがもう少し愛についてうまく 話せる時がきたらくらして行こう
すばらしくすばらしく毎日が過ぎて 悲しみに出会う時は涙を流そう

ぼくらがもう少し愛についてうまく・・・ くらして行こう
悲しみに出会う時は涙を流そう

http://blog-imgs-23.fc2.com/s/u/m/summerbeauty1990/20051109153416.mp3


「黄金の月」について書く前にこれ書いちゃったなぁ・・・っま、、
タイミングの問題ですなw
 
[ TB*0 | CO*13 ] page top
DATE: 2005/11/08(火)   CATEGORY: 日記
ひと月で慣れw
先月の今日、、
誕生日を迎え、、
鮮烈なる三十路デビューを見事果たし
あっというまにひと月が経ちました。

「30」って言葉に、、抵抗なくなってる!!
あきらめなのか慣れなのか、、。
人間ってすごい^^;
よ~し、、この調子で40までかけ足だなw

 
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/11/08(火)   CATEGORY: 日記
天むすと傘
バックルを買った日のおひるごはんに天むすを。
はじめて行ったお店、、、千寿。

店内はせまく、持ち帰りにしてもらい、、
10分も待たずに外に出ると、、

!!!傘がない!!!

盗まれた^^;;;;;
バックルが壊れ
ノートPCのキーボードが反応しなくなり、、
傘が盗まれた・・・。。。。。

素晴らしい週末ですこと(涙)

でもね、、天むすはものすごくうまいのであった^^
でもここなんで時計屋・・・

天むす_千寿



千寿

 
[ TB*0 | CO*13 ] page top
DATE: 2005/11/07(月)   CATEGORY: 日記
ばっくるルン;;
おはようございます!!

金曜日の夜、、お風呂にいこうかと、、ソファから立った瞬間、、
コンって床になにか固いものが落ちる音;;;;なに???

バックル_破損

ベルトのバックルの一部。。
ベルトの穴に通すとこが折れたみたい・・・
何年使ったのかなぁ、、9年か10年ぐらいだと思うんだけど。。

日曜日、、ベルトないと不便なんで、、とりあえず大須でバックル買ってきました。
んー、、、失敗だったかなぁ・・・なんか見た目いいと思ったんだけど、、
いまさらながらにまじまじ見ると、、なんかうすっぺらい^^;
デザインは会社にもつけていくので無難なものをチョイス。
派手だとね・・・。
もちょっと小遣いに余裕できたら、、プライベート用も買おうっと。。

バックル


[ TB*0 | CO*14 ] page top
DATE: 2005/11/05(土)   CATEGORY: 日記
イメージバトン
バトンもらいました!!
よくわかってないけどwww
でもうれしいから、、人数少ないけど、、2人に渡してすすめます。


Q1.受け取ったキーワードに対するわたしのイメージは?

「今までで一番心に残っているクリスマスの思い出は?」

小さい頃、、サンタの存在を兄が見破った日ですね。
寝たフリして待ってたみたい・・・
なんか騒がしくてねぇ、、起こされたよ^^;
靴下用意して、、プレゼント待ってて、、
親がそっと入れる瞬間を見逃さず飛び起きたんだってw


Q2.渡すキーワードは??

「愛について」でお願いします。これイジワルかなぁw


Q3.渡してくれた人へのメッセージ

花梨さんへ。。
はじめての経験、、すごくおもしろかった。
ぜんぜんわからなくて、いっぱい質問しちゃいましたね。
優しく教えてくれて感謝です。


Q4.次にバトンを渡す3人

勝手に人数減らしちゃいました。
ブログ書いてる友人少なくて・・・。
お2人は友達たくさんいそうなので、、3人まわしてくださいねw
dinちゃん、あきさん、、よろしく!!

 
[ TB*2 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/11/05(土)   CATEGORY: 日記
リンク
○花梨さん
   花梨のほっかほか主婦日記
http://chiima.blog27.fc2.com/
お母様の子育て奮闘気です。かわいいサイトですよ。
お子様の画像見たらきっとみんな微笑むはずです^^
予定のあるかた、、これからの勉強のためにも、、是非参考に♪
愛されて育てられてるみちゅちゃん、、これからがすごく楽しみ。

○dinちゃん
   オイテイケナイタイセツナモノ
http://blog.livedoor.jp/diamondmouse/
ぢんちゃん、、ここにイチバンコメント書いてくれるナイスガイ!
発言みてもわかるようにおもしろい人ですよ。
生き方も考え方もカッコイイ人です。
ぜひぜひ、、遊びにいってあげてください。
女性の方、、必見です(w)

○あきさん
   LACHEN
http://blog.goo.ne.jp/11akiki11
LACHEN、、ドイツ語ですね。
自分もみんなも笑っていられますようにって思いがあるらしいです。
んー、、知的でしょ?wやさしいでしょ?w
でも小難しいことなんてまったくなく、、
ホントに笑ってしまう内容も多々(ぇ
是非、、覗いてみてください^^ここも楽しいよ~。


みなさん、、仲良くなれてすごくうれしく思っております。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

 
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2005/11/04(金)   CATEGORY: 日記
ん?なぜ・・・CD。。

今日会社にレンタルで借りてきたCD持ち込んで、、
片手間にMP3に変換しようとよこしまな事。。

できない・・・なんで???

いつもどおりにいつもの作業。
これってCCCD?違うなぁ・・・。

外付けのCDに変えて、、再度挑戦・・・
できた!!なんでダメだったんだろ。
んー、、納得できない^^;;;

もともと持ってたCDばかりなのに、、
管理が悪いから借りてきたんだけど、、
何枚かはやっぱりレンタル屋には置いてない。
みなさん、、やっぱりモノの管理は大事ですね^^;

 
[ TB*0 | CO*11 ] page top
DATE: 2005/11/04(金)   CATEGORY: 日記
のんびり疲れ^^;
朝から漫喫。
好きな音楽かけ、
読みかけの漫画漁って、、

★Viva休日★

店内で友人と遭遇。
驚きません、、もう何回目だろ・・・
お互いここにいりびたりみたい。
ちゃっかり家まで送らされ、
レンタル→電気屋→100均(ダイソー)→自宅。
帰宅したときはもう5時まわってたかな?
いやぁ、、、のんびりしすぎて疲れました(?)
あれ?また日付超えてるよ・・・でもこのまま♪
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/11/02(水)   CATEGORY: 落書
ボクの時間 20051102
さっきまで朝だったのに もう昼前で
はやいなぁ 時間がはやい

ものすごく勢いよく進んで
ちょっと立ちどまってひと息いれて
それでも知らずに進んでて
またいじける

上向いて歩いてるのに
なんにも見えてなかったり
足元に注意してたら
後ろから押されたり

なんだかなぁ
自分の力ではないものが加わってるような・・・錯覚
誰かのイタズラにしてはタチが悪い・・・
前に進みたいときには
誰かに背中押して欲しいのにね・・・

きわどい言葉を交わして
ギリギリの線で楽しんで
それで喜んだり悲しんだり
声に出さない言葉
ゲームにしては厳しくて
現実にしては実感が足りなく
揺れて揺れて揺れて揺れて揺れて・・・
いつ止まるんですかね?
自分で止めるのか・・・

[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2005/11/01(火)   CATEGORY: 映像
黒バラ
土曜深夜放送、、ブラックバラエティー。
録画して今観てます。。
いやぁシュールだw
ホントおもろいこの番組。
あえて書きません。
気になった人だけ、録画してみてください。
録画したほうがいいですよ。
きっと巻き戻して確認したくなる個所がありますから。

冬に大雪の中埼玉まで買いにいった
人面石くんです。。

人面石

 
[ TB*0 | CO*10 ] page top
Copyright © 宇宙の秘密はちみつな832. all rights reserved. ページの先頭へ
