宇宙の秘密はちみつな832
うちゅうのひみつはちみつなはちみつ(月とキャベツ) since2005-10
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/12/31(土)   CATEGORY: 日記
miniSD
携帯用のminiSDの買い増しを検討。
パソコンと違って勝手がかなり違うだろうし、
ノーブランドも怖いから手ごろなものって思って検討してると、
この機種今年のモデルなのに、、1GB対応してない;

よくよく各サイト見ると、
ただ単に東芝から1GBのminiSDが出てないからだと推測(あくまで推測)
ほかのサイト参考にしても普通に考えても使えそうなもんで。
アドテックから出てました。
しかも対応済みって。。

早速価格調べるものの、
やっぱネットでの購入がいちばん安い。
でも年末休みがほとんどだから、
正月過ぎまでは我慢ですな。

いよいよ2005年の終了もあと数時間。
皆様、、よいお年を^^
 
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2005/12/28(水)   CATEGORY: 映像
真下正義
DVD見ました!「交渉人 真下正義」。

踊るシリーズ大好きで楽しみにしてまして。
過大評価かもしれないけど、
おもしろかった~。

頼りない感じする真下も中々やりますね。
ヲタって言い切るラストもいいし。
一線越えたどーのこーのっていい!!

あ、、、こんなんでは伝わらないか;

えっと、、地下鉄の電車をジャックする犯人。
爆弾もあっちこっちに仕掛け、、
日本初の交渉人、真下正義(ユースケサンタマリア)に
挑戦するってストーリーです。

踊るシリーズらしい、おちゃらけも混ぜつつ、
展開も早くなかなかの仕上がりです。
ちょっと推理にムリがあったり、
交渉が強引だったり、
世間一般で出てる内容だらけだったりもしますが、、、
それを差し引いても楽しいのである。
中だるみもなしに最後まで一気に見れました^^

真下正義

 
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/12/28(水)   CATEGORY: 日記
買い替えました
携帯買い替えました。vodafone803T。
新しいモノが増えるたびに、ドキドキワクワクするのは
中年(30歳)になっても変わらない^^

早速画像UP。
今度のはぜんぜん使い勝手が違うので、ちゃんと取扱説明書読まないとね。
しっかり格闘するぞ~^^

何をさておいてまずは音楽を。
携帯なんでそんなに期待できないと自分に言い聞かせていたんだけど、
まずまずの音質。
カード買い増し決定!!

前に書いたヘッドフォン(AKG:k26p)と
その前から愛用してるヘッドフォン(audio-tecnica:ath-es5)
も一緒に記念撮影です^^

V803T

黒いのがオーテクで銀のがAKG。
 
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/12/27(火)   CATEGORY: 日記
明細
給料日!!明日は給料日!!繰り返す、、給料日である!!(謎

給料日を明日に控え、
ボクの大嫌いな上司が給与明細を持ってきてくれた。

中を見てみると・・・

いつもより多い!!

年末調整&残業手当てがいつもより多くついていたのが勝因みたいw
勝因って言ってもさ、当然といえば当然なんだけどねぇ。

かな~~り前に、、
サーバーの不具合で夜中まで作業していた日があったじゃん(誰に言ってる?
あの日の分の深夜手当てもついてる。

これはまさに・・・

労働基準監督所の目を

気にしてるだけじゃんw

meisai

 
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/12/27(火)   CATEGORY: 日記
伊勢&鳥羽 ~おかげ横丁~
二日目の後半、、
鳥羽から伊勢に戻りおかげ横丁へ。
ここ好きなんだよねぇ。
食べ歩きの街w
風情ある町並みを堪能しつつ、
食べて歩いて食べて歩いて食べて歩いて。。

今までメンチカツやコロッケしか食べたことのない豚捨で、
牛丼が食べれるってことを知り突入。
なんで今まで食べなかったんだろって後悔する味。
伊勢牛100%の牛丼。
900円で至福を得て一呼吸おいたら、
胃を休めることなく赤福へ突撃。
夏のかき氷は知ってたけど、冬はぜんざいなんだそうな・・・。
甘さと暖かさに包まれ、、ここでも幸せ。。

いつもなら若松屋ではんぺん食べるんだけど、
この時ばかりはさすがにおなかに入らない。
しかし、、ここまで来て食べないわけにはいかないという結論で
持ち帰り決定!!
車内で時間をおいて食べることにしました^^
んー、、食の旅を満喫!!

豚捨牛丼

赤福ぜんざい


 
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2005/12/26(月)   CATEGORY: 日記
伊勢&鳥羽 ~宿&カキ~
23・24日と旅行行ってきました!
伊勢・鳥羽。
近場でのんびりできるとこかなって。
小学生の修学旅行ってイメージはぬぐえないものの、
てっとり早く海鮮楽しむならここなのである^^

当日は寝坊からはじまり(汗、、
大雪が積もる中、、
ふらふら滑りつつ、、
のろのろのろのろ進むこと3時間かけて愛知を脱出。
三重に入ればなんてことはなく、、
津なんて路面すら濡れてない;
なんで?????

大幅に予定を変更し、
どこにも寄らずにそのまま宿へw

でもその分のんびりできたよ^^

宿は妻が見つけてくれた「季しずく」。
ふたりで考え、ここに決定。
旅館ってイメージだったんだけど、ぜんぜん違うね。
料理が個室だしじゃないのは残念だけど、
上手に和洋折衷された空間があちこちに。
建物、部屋、、ともに満足です。
料理は普通かな・・・。
値段は安かったよ。
お得プランなんだけどね。
休日で10,500円なら安いよね。

伊勢エビも食べれたし、
この時期のいちばんの楽しみであるカキも食べたし^^
カキは浦村。的矢と悩んだけど時間との勝負に苦悩しつつ
いつもの浦村へ。
ナマをその場でひとつ食べ、あとは家でのお楽しみ(今夜かな)

宿以外に寄ったのはおみやげ屋(カキ含む)と
おかげ横丁だけになったけど、大満足です^^
次回、、おかげ横丁でのお話し^^
 
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2005/12/24(土)   CATEGORY: 日記
ただいま
お出かけしてきました。
帰ってきたばかりなので詳細は後日。
元気なつもりが疲れが出てる;
家がいちばんほっとするのかなw
 
[ TB*1 | CO*5 ] page top
DATE: 2005/12/22(木)   CATEGORY: 音楽
[オリコン年間ランキング]
先日ヤフーのとっぴっくす読んでて発見。

「修二と彰」120万枚! オリコン年間首位

これってわずかの期間でミリオンセラーなんだよねぇ。
すごいんだなぁって思いながら
普段はほとんど聴かないジャニーズの曲を聴いてみることに。

なんじゃこれ?w

すごい歌詞;;;

ヤンキーorチンピラの唄???

メロディはいいかも・・・でもそこまででもないしなぁ。。

なんでこれが売れるんだろ…

んんんん、、、、、、、わからん;;;


ジャニファンに叩かれるかなぁ・・・
でもジャニファンだけでは120万枚も売れないのも事実。
購買層の5割を30代以上が占めてるらしいです。

反論で「ここがいいんだよ!!」ってコメント募集中です^^
それでこの売れた理由がわかるなら、、うれしいなぁ。。


【青春アミーゴ】

鳴り響いた 携帯電話 嫌な予感が 胸をよぎる
冷静になれよ ミ・アミーゴ
情けないぜ 助けてくれ 例の奴等に 追われてるんだ
もうダメかもしれない ミ・アミーゴ

2人を裂くように 電話が切れた

SI 俺達はいつでも2人で1つだった 地元じゃ負け知らず そうだろ
SI 俺達は昔から この街に憧れて 信じて生きてきた
なぜだろう 思いだした 景色は 旅立つ日の綺麗な空 抱きしめて

辿り着いた 暗い路地裏 しゃがみこんだ あいつがいた
間に合わなかった ごめんな

やられちまった あの日交わした 例の約束 守れないけど
お前が来てくれて 嬉しいよ

震える手の平を 強く握った

SI 俺達はあの頃 辿り着いたこの街 全てが手に入る 気がした
SI 故郷を捨て去り でかい夢を追いかけ 笑って生きてきた
これからも 変わることない 未来を2人で追いかけられると 夢見てた

助けを求める電話
     ↓
おいかけられてる
     ↓
ぼこられる
     ↓
間に合わず

ってストーリー;;;;
んー、、微妙だwww
 
[ TB*1 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/12/21(水)   CATEGORY: 日記
買い替え

今使ってる携帯電話は
Vodafoneのテレビ機能付電話。
もう二年になるんだよ・・・。
当時は世界初なんて言われてた機種もすっかり古くなって;
人気はあったのかなぁ・・・あんまり周りでみない。
ってゆーか、vodafoneが不人気かw

えっと、、買い替え決定です。。
V803T
音楽携帯って言われてるこの商品、、
どんな音なのかなぁ・・・。
音質次第で買い増しのminiSDカードの容量決める予定なのですw

見た目がMP3プレーヤーみたいなんだよねぇ。
期待は膨らむものの、、
ビットレートは128以下で早くもやや萎え。
でもまだ128なら許せる範囲かな。
てこずりそうなのは著作権保護のからみだろうなぁ;
んー、、、あとは来てからだね。
来週28日の夕方取りにいく予定です。


V803T

 
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2005/12/19(月)   CATEGORY: 蹴球
TOYOTA杯 その3
外では雪がたっぷり。
部屋でぬくぬくとテレビ観戦。
途中で雪かきのために席を立つものの、
前後半あわせて90分の決勝戦を楽しく観戦できました。

決勝ともなるとさすがにハイレベル。
これまでの試合とは次元が異なるプレーの続出。
残念ながらゲームを支配していたチームが負けてしまいましたが、
これもまたサッカーの醍醐味。

勝者はサンパウロ。
走りまくって、守って攻めて、守って、守って、守ってw
いやぁ、、正直勝てないって思ってたけどねぇ。
おめでとうございます。
守りきっての勝利ですな。

判定で色々と言われてますが、
スローで見ても微妙だと思うし、
正しい判定ってことでいいんじゃないかなぁw
でも3点も判定によってノーゴールだと、
選手やサポーターは判定のせいで負けたなんて思ってしまっても
仕方ないかなぁ。
・・・審判の中の人も大変だぁw

 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/12/19(月)   CATEGORY: 日記
雪かき
雪かきかき。
日曜の夜と、今朝。
マジメにせっせと雪かきかき。。
家の前には雪だるま;


雪だるま作ると除雪作業にもなるんだね。
除去ってほど完璧ではないものの、
ちょっと減らしておくか っぐらいの時はぜんぜんOK。
妻がやってるの見てやりだしたら、手が冷たい;;;
手から足にチェンジ。
これがなかなか難しくておもしろくなちゃって、
サッカーボールを足で優しく転がすみたいに
コロコロコロコロ・・・。
あっという間に大きい球ができるし、
除雪もできるし、、ちょっと楽しいw

さすがに今朝はマジメにスコップで除雪。
朝から1時間の作業。
腰が痛いなぁ;;;

 
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2005/12/16(金)   CATEGORY: 日記
信頼あるパソコン?

後輩がパソコンをほしいから選んでほしいとのこと。
ボーナスで買うんかな?
うらやましいぞw

新品で購入&メーカーはNECって注文。
なんでNECにこだわる???
なんかカレからすると「信頼性」があるらしい。
まぁ否定はしないが、、、、、、、、、、、、、
どうなの?w

メーカー批判はしたくないけど、、
以前はNECのパソコン使ってましたよ。
えぇ、、色々ありました。
うちの使い勝手の悪い保守の異常に高い鯖にも
同社のロゴが入ってますなw

でも24時間、、年中無休で電話サポあります。
ぜんぜんつながりませんがw

えっと、、家庭用の機種買うと
無駄になんでもかんでもテレビチューナーついてます。
いまさらながらにアナログチューナー。
値段はそれにあわせて暴落してますw

当たりはずれの問題から言えば、
たしかにはずれの少ない無難なメーカーです。
マザボの不良で2年で4回の修理に出した人知ってますが、
ごねると、無料になります。
無料になる以前の問題のような気がしますが。
なぜかその修理のうちの1回はHDD不良ってなってましたが・・・
嘘つきー!!www
電話ではあたかもユーザーのせいにして、
一度は回収し、、
自分ンとこの非を認めて無料にしてきます。
とにかく強気にねばることをおすすめします。
そーゆー意味でも信頼性はあるという結論でこの話しはEND^^
さ~って、何を選ぶかな・・・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/12/15(木)   CATEGORY: 蹴球
TOYOTA杯 その2
妻の録画のおかげで、
南米王者の試合が見れたわけでして。

前評判通りでサンパウロの勝利。
接戦?余裕?
テレビではアジア王者が南米王者と接戦ってことで
盛り上がってましたが・・・。

日本にもチャンスがある?
んー、、何を見て言ってるんだろうか。
ぜんぜん動きが”アジア人”してないじゃんw
黒人だらけで身体能力が高く、動きもしなやか。
アルイテハドの選手達の試合をみて、
アジア代表がこれだけいい試合できるなら、、なんて思えない;;;
同じアジア人だから っで比較するのは、おかしいじゃんw
ただただ思うのは、
アルイテハドみたいなチームが
アジアにいるってことだけが脅威だよね。
日本のJリーグのチームがいつかアジア王者として
トヨタカップに出られるといいなぁとは思います。

決勝に進むもうひとつのチームは今夜決定ですね。
前評判通りでいけばリバプール。
誰に聞いてもリバプール。
この予想は変わらないでしょ。
でも試合はやってみなければわからないから楽しみなのである^^
勝ち方によってはおもしろくなかったりもするしね。
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/12/15(木)   CATEGORY: 日記
録画
昨日もサッカーの試合があったんだけど、
録画忘れちゃって;

後半少しでも見ようと慌てて家に帰ったら・・・
録画中のランプが点灯してる!!

妻がやっててくれてた^^
激感謝です。

今日の試合はちゃんとリアルタイムに見なきゃ
 
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/12/12(月)   CATEGORY: 蹴球
TOYOTA杯
昨日から日本で開催。
楽しみにしておりました。

昨日の試合もよかったけど
今日の試合も大白熱。
うれしい。
楽しい。。

トヨタカップでありながら、
中々大きな試合で使われない豊田スタジアム。
収容人数は決して他にひけはとらないけど、
交通の便が悪いからかなぁ・・・。
あと関東での試合のほうが盛り上がるからなのかなぁ;;;
ここ数年毎年豊田スタジアムには行ってるけど、
ちょっと残念だよねぇ;;;

シドニーVSサプリサ。
ヨークよかったなぁ。
負けはしたものの、
ベテラン健在ってまさしくの試合。
FWとしての彼しかしらなかっただけに、
ボランチとしての彼の魅力に酔いしれましたよ。

常にゲームを仕切りつつ、
劣勢のときは常に危険なとこに顔を出し、
それでも最終ラインには決して吸収されず。
素晴らしいなぁ。
体の使い方、特に腕の使い方は特筆だよね。
最後はさすがにスミタミナ切れてたけど、
ボールの出所には必ずいるし。
スーパースターは最後までスーパースターなのだ。

次回の試合からはついに本命登場。
決勝までの数日、、
気持ちは盛り上がっていけるかな?(期間中だけかよw)

えっと、、最後になりましたが、、カズさん、、お疲れ様。
得点こそでなかったけど、
ピッチ上をかけまわるユニホーム姿の背番号11を見るだけで、
なんか不思議な気分になるんだよね。
いつか訪れてしまうであろう引退の日。
ボクは何歳なんだろうなぁ。
 
[ TB*1 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/12/07(水)   CATEGORY: 日記
復活(?)
いいことがいくつか^^

先日ここにも載せた内容で、、オークションでの服購入。
変わりの服が今日届きました。
まったく違う出品者からねw
かなり気に入ってます。
「コロンビア」というアウトドアブランド。
ナイロンの上着です。
風ぜんぜん通さないんだよね。
病み上がりなので明日外で試しますw

上でも触れましたが、風邪治りかかってます。
100%にかなり近い感じで復調でございます。
ご心配くださった方々、、
ありがとうございます。。元気のつもりでございますw

最後に、、これまたオークションで購入したのですが、、
HDDを120GBにします。
我が家の最大HDDが妻のPCで80GBですから、
最高値になりますね。
まぁ、我が家での使い方を考えれば、これらの数字で充分なのですが;
いままさに、、セットアップ中でございます^^
さぁて、、何日かけて今までの設定になるかなw
仕事がたまってなければ会社に持ち込んで
仕事中にやるんだけどなぁ。。

 20051207220326.jpg

[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2005/12/04(日)   CATEGORY: 日記
キラリじゃなくて

風邪ひきまして;

ツライ







から涙がいっぱいなのであります。
んー、、、、、、、、、、
みな様、、お気をつけくだされm(__)m

えっと、、、ティッシュが不足しております!!w

 
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2005/12/02(金)   CATEGORY: 落書
オークション

落札した商品がコピー品である可能性があると。。

落としてから言われても・・・。

落札後のメールに書いてよこすなら、、
出品時に注意書きで記しておいて欲しかったなぁ。

orz orz orz orz orz orz

お金は損してないけど、、気持ちは凹んだ。
時間ももったいなかったなぁ。
これも勉強?

 
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 宇宙の秘密はちみつな832. all rights reserved. ページの先頭へ
