宇宙の秘密はちみつな832
うちゅうのひみつはちみつなはちみつ(月とキャベツ) since2005-10
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/10/11(火)   CATEGORY: 日記
残業食
久々に会社の残業食を食べました。
どれぐらいぶりだろ・・・。
あんまりおいしくないんだけど、
タダで配られてるんだし、あんま文句は言えないかな。

っで、、ちょっと仕事が押して
時間より遅れて食堂へ。
すると、、ボクの分がない・・・。
食堂のおばちゃんが数が合わないと平謝りにボクに話し掛けてきて、
すぐに作ってくれるとのこと。
っで一度自分の席に戻り、
少し机の上を整理してから再び食堂へ。

用意されてました。
サラダがなくて申し訳ないって謝ってもくれました。
画像ではちょっとわかりにくいですが、
なんとおかずはほとんど揚げ物。。
んー、、、微妙と思いながらも
急いで作ってくれたおばちゃんに感謝しながら食べましたよ。。

ごはん
みそ汁
ちくわのてんぷら
野菜かきあげ
たまごいり肉だんご ← ちゃんとした名前があると思いますが・・・
きんぴらごぼう
お茶

食べ終わってからもおばちゃんは謝ってました。
あとで聞いた話しですが、
数があわなかったのは
食堂のせいではないとのこと。

20051011223442.jpg

[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ぇぇー
あき | URL | 2005/10/11(火) 23:45 [EDIT]
スコッチドエッグ ですねv-218
とても 茶系なごはんですね♪
● すごい
din | URL | 2005/10/12(水) 08:28 [EDIT]
そんな食事があるなんて、大会社なのかな。勤務はフレックスなの?年棒で24時間オフィスとか?
● スコッチドエッグ
ナン | URL | 2005/10/12(水) 08:29 [EDIT]
おぉ、、そんな名前が。
ちなみに、、これがいちばんおいしかったかも。

えぇ、、茶系で統一されてましたよ。
ごはんの白がまぶしいでしょ?w
● ぉぃぉぃ。。
ナン | URL | 2005/10/12(水) 08:38 [EDIT]
din様へ

めっそうもない。しょーもない会社です^^;
間接スタッフなんですが、現場所属なんで。
工場でラインが流れると情報担当者として
一緒に残らねばならんのです。
っで、、ラインが流れるときは食事がでるというシステム。
自分の仕事だけで夜中まで働いても出ないんです・・・。
フレックス制もないし、
24時間勤務なんて取締役のみで、我々には関係ない話し。
残業代もちゃんと支払われないし、、。
そんなレベルの会社です。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宇宙の秘密はちみつな832. all rights reserved. ページの先頭へ
