宇宙の秘密はちみつな832
うちゅうのひみつはちみつなはちみつ(月とキャベツ) since2005-10
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/10/14(金)   CATEGORY: 日記
パソコンに不審なメッセージ・・・。
ネットワークを利用したあるソフトがあって、
社内ではほぼすべのパソコンに入れてある状況です。
ウイルス対策や、OSの機器管理に役立てるために。
このソフトを入れておくとパソコンがどんな状態であるか
遠隔管理できるわけです。
そのソフトの機能のひとつに、
メッセージを送るなんてもんがありまして、
今回はそれがパニックの原因に。
世間で広まってるメッセみたいなもんです。
メッセージを書き込むと、
相手(複数可能)のパソコンにそのメッセージが表示される。。
もちろん一部の相手だけに送信先を指定しておくこともできます。
それをどっかの部門が間違えて
全パソコンに向けて送信したもんだから、、
うちの部門中のパソコンのあっちこちでメッセージが。。
うちだけじゃなく他の部門にも送ってるんだろうなぁ・・・。
電話なりっぱなしですよ。
うちだけでも現在100台以上のパソコンがあるし。
他の窓で画面が隠れてるトコはいいけど、
普段出ないメッセージがいきなり出てくればみんな驚きますよね。
「ウイルス感染」って言葉まで出て大パニック。
いやぁ、、ホント疲れた。とばっちりもいいとこだよ。
犯人が誰かはすぐわかるでしょう。
すッげぇ責められるんだろうなぁ…Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● うは
din | URL | 2005/10/14(金) 17:49 [EDIT]
なんだか映画のような緊迫したシーン!?

あはは。題材にして小説書いてみりん
● ぢんちゃんへ
ナン | URL | 2005/10/14(金) 22:23 [EDIT]
映画ですか^^;
脇役のわし大変でしたやんwww

本人なのかどうかわかんないけど、
犯人がいるであろう部門から社内掲示板に
謝罪の書き込みありました。
今日からしばらく責められっぱなしの日々が
しばし続くでしょうね。。
お悔やみ申し上げます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宇宙の秘密はちみつな832. all rights reserved. ページの先頭へ
