宇宙の秘密はちみつな832
うちゅうのひみつはちみつなはちみつ(月とキャベツ) since2005-10
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/10/17(月)   CATEGORY: 日記
10月第3日曜日 その2
昨日のデート、、まずは映画から。
名駅西口から太閤通りへ。

-----------------------------
ありふれた出来事が
こんなにも愛しくなってる

わずかな時間でも
ただ君のそばにいたかった

あの夏を偲ぶように
粉雪が舞い降りる
鳴り止まぬ鐘のように
君と過ごした日々を優しく包んでほしい
-----------------------------

山崎まさよし、、「8月のクリスマス」の歌詞です。
同タイトルの映画を観てきました、、。
前回の「メガネ」の画像の下に敷かれてるの・・・パンフレットでございw

韓国でオリジナルの映画があるらしいですね。
詳細はわかりませんが、、
今度、、韓国版の映画もチェックしようと思ってます。

さて、、日本版リメイクのこの作品、、
めちゃくちゃいいんですが、、ちょっと残念でもありました。
ラストシーンを迎えるまではものすごくよかったです。。
かなり引き込まれてましたから。
2時間近い映画なのにあっという間で。

ラストシーンは隠された言葉やシーンが多いんです。
意図的に隠したと信じたい。。
だから押しの弱さに不満を感じてしまいます。
あれはこーゆーことなのかな?
あーゆーことなのかな?
あっ、、、違うかも・・・っとか、、
きっとこーに違いないとか・・・って、、ひとり悩んでます。
一晩たった今でもw
この想像こそが、、監督のねらいならしてやったりなんでしょうが、、。
押しの強いのは他に任せて、、繊細さを狙う???
エンディングの唄の歌詞を、、そのまま主人公のセリフと考えれば、、
押しとしては成立するのかも。
これを含んで考えるのかな???それは考えすぎ???
んー、、悩む。。
めちゃくちゃラブラブしてない映画なんで、
気になった人はぜひ映画館へ。

前作の主演映画「月とキャベツ」同様、、「死」にまつわるお話しでしたね。
今回は山崎まさよしが死ぬ役でしたがw
映画の中で彼は、、ヒロイン役の関めぐみに「おじさん」って呼ばれてました。
自分より4つ年齢が上の彼ですが、、オレなんかよりぐっとかっこいいわけですよ。
そんな彼が「おじさん」って連呼されてて・・・いやぁショックだった。
これは映画だから、、うん、、しょうがないって、、言い聞かせていますwww
うん、、うん。。

はじめてシルバー劇場入りました。
だいたいいつもは近所のコロナばかりなんで。。
古めかしくもあり、、それでもキレイに清掃されてて、、好印象です。
昔なつかしって部分が目立ちましたが。
その場の雰囲気と映画後の興奮も手伝ってか、、
流されるままパンフも買っちゃいましたw
「8月のクリスマス」と「月とキャベツ」。

っで、、名駅周辺で昼飯食って大須で買い物。
大須商店街からカスケード抜けて、
上前津へ向かう途中の和菓子屋不朽園で休憩をはさんで栄へ。
丸栄の催事場が京都フェアやってて、イノダコーヒーに突撃。
この日は風が冷たいものの、けっこう暑くて、、アイスコーヒーを注文。
んー、、、甘い!!最初から砂糖入ってるんか・・・^^;
その後ラシックに初めて行きまして、、ぶらぶらして帰ってきました。
ふぅ~、、久しぶりに嫁とデートしましたとさw

大須の不朽園、、今日も寄らせていただきましたが、
アイスクリーム最中大好き。
でも10月いっぱいで閉店と聞き大ショック!!!!!
なんでじゃーーーーーーー!!!!!(怒)
閉店までに、、もう一回行きたいなぁ。。

20051017161824.jpg

20051017161807.jpg

パンフレットの画像、、写り悪ッ!
オレの携帯だと、、こんなもんです^^;
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

din | URL | 2005/10/17(月) 21:07 [EDIT]
もー 嫁とかい。ひっぱるなあ笑

あたいはもう何年嫁さまとデーツしてないだろか (*´ο`*)=3
● コメント
ナン | URL | 2005/10/17(月) 21:18 [EDIT]
コメントしたくてうずうずしてたけど、、
ひっぱるつもりだったんで、、www

ちゃんとデーツしないと、、
あかんやん。
ほれ、、今から深夜デーツだ!!

花梨 | URL | 2005/10/17(月) 21:30 [EDIT]
はぅ~、観にいかれたのですね~!
いいなぁいいなぁ~v-10

山崎まさよしは大ファンだったので、独身時代、コンサートに3~4回は行きましたー。
またいきたいなぁ・・・子連れは無理か・・・v-35


また山崎まさよし病が再発してきました。
月とキャベツ・・・見たいなぁ~e-266

何故か無性に「コイン」聴きたくなってきました~e-360
● ライブ!!
ナン | URL | 2005/10/17(月) 22:08 [EDIT]

生麦生米生卵~って早口言葉参加してたんですか?w
最近の作品は正直言って、、苦手なものもあるんですよねぇ。
アレルギーの特効薬やステレオの頃が懐かしい。。

ギターいじって遊んでたんで、
彼の楽しそうに弾いて歌ってる月明かりのPVに
嫉妬すらしました。。
足パタパタとさせてリズムとって、、
ホント楽しそうに歌ってますよね。

気づいたら君の、、名前を呼んでいる~♪
コインもちろん大好きですヨ^^

シカオ・COIL・スキマとオーガスタ大好き人です。
社長ってどんな人なんだろ。。
素晴らしいアーティストばかり集めてくる。
感謝しまくりですよ。。

あいこ | URL | 2005/10/17(月) 22:41 [EDIT]
いいなぁ~~^^
なんだかんだって言ってても、ちゃ~んとハニィと仲よくしてるんだ♪デートね^^いいなぁ~~
アイス最中!おいしそう~~
お酒ば~っかり飲んでると思っていたけど、両刀使いなんだ!!
へ~~。知らなかった♪
● あいこへ
ナン | URL | 2005/10/18(火) 00:51 [EDIT]

えぇ、、もちろんです。
アイス最中激うまいんだよ。
スプーンついてくるんだけど、
そんなん使わずに食べるのが好き。
えぇ、、お酒は飲みます、大好きです。
チョコつまみに飲んでることもあるんで、、
甘いものもいけますy( ̄ー ̄)y

ヘッドフォンかぶって、、酒をのんで、
目をつぶってるか、、ネットしてるか。。
● いかんよね
din | URL | 2005/10/18(火) 10:32 [EDIT]
まじなはなし、出かける余裕がないのぉ。たくさん融資してもらいながら自営だもん、時間と金があ だなんて よくない暮らしじゃんか笑

だから、ナンの体験がたのしみ笑
● 再びコメント♪
花梨 | URL | 2005/10/18(火) 21:00 [EDIT]
すみません、まさよし話になるとついつい話したくなっちゃいました~。
そうです、「生麦生米生卵~」と言っていました♪
「パンを焼く」の「しょーがなぁ~ぃ」も言っていました♪

あーなつかしいー!
確かに昔の曲のほうが、心にしみますねー!
「中華料理」の彼の歌、歌詞が好きで、こんな風に考えてくれる男性がいいなぁ~と妄想にふけってたなぁ・・・(しみじみ・・・)

ナン | URL | 2005/10/18(火) 22:37 [EDIT]
ぢんちゃんへ
時間とお金があだ?まだまだはじまったばっかじゃん。
何十年といっしょにいるんでしょ?^^

花梨さんへ
何度でも来てください。うれしい限りです。
最近の話しはできても中華料理なんて
セカンドの頃の話しなんてなかなかできる
人少ないですか^^
  テーブルをはさんだちょっと遠い二人より、
  触れる肩先の緊張がいい
いいですよねw

din | URL | 2005/10/19(水) 00:49 [EDIT]
あひゃひゃひゃ
● そういえば
din | URL | 2005/10/19(水) 21:59 [EDIT]
おじさん…自分で思うよりも、ちびさんたちから見れば、おじさんな年齢ってことでせうな うきゃきゃ
● ぢんちゃんへ
ナン | URL | 2005/10/19(水) 22:05 [EDIT]
たしかにそーだねぇ。。
ぢんちゃんも早く追いついてねwww

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宇宙の秘密はちみつな832. all rights reserved. ページの先頭へ
