宇宙の秘密はちみつな832
うちゅうのひみつはちみつなはちみつ(月とキャベツ) since2005-10
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/10/20(木)   CATEGORY: 音楽
ぱーふり♪
さて、、今日聴いてるのはFlipper's Guitar(フリッパーズ・ギター)。
懐かしいって人もいるかもしれないですね。
「ネオアコ」とか、
「ギターポップ」とか、
「渋谷系音楽」
って言われると、必ず出てくる名前でしょう。
彼らのライブには行ったことはないんですが、
きっと楽しいんだろうなぁって思います。
解散にあたってはいろんな説が飛び交ってますが、
本当のトコロはどうなんでしょう。それにしても残念です。


-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-
ラテンでレッツ・ラブまたは1990サマー・ビューティー計画

君のサマービュティーは まるでまぶしすぎるよ
夏の朝早くから 僕ら急いで出掛けた
さぁだから早く!早く! 日が沈む前にボクらたぶんキスをする
手をつないで広場を横切るボクらには何を言ったってムダさ

暑いお昼過ぎには 白いポータブルラジオ
バカバカしいメガネで ボクらはしゃいで出掛けた
さぁだから早く!早く! 気がつけばすぐに夏は終わる過ぎてゆく
青と赤のシャツ着て駆け出すボクらには何を言ったってムダさ

ひとりの日曜日 歯ブラシくわえて
オムレツ焼いてたボクに 君は突然Yeah!

さぁだから早く!早く! 日が沈む前にボクらたぶんキスをする
ワードローブのマジックで逃げ出すボクらには何を言ったってムダさ
さぁだから早く!早く! 気がつけばすぐに夏は終わる過ぎてゆく
クリスマスにはクラッカー鳴らすだろうボクらに何を言ったってムダさ
-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-

長いタイトルですw
この唄聴いてると、、すごくイタズラっこなんだろうと思わせるふたりの
何かの曲のPVを思い出します。
リアルタイムで聴けたはずの彼等の楽曲に後になってはまるなんて
すごくもったいないことをしたもんです・・・。
オープニングのPa-Pa-Pa Pa-Pa-Pa・・・の連続でもうやられちゃいましたからw
ポップで小気味いいメロディー&演奏に、
かわいいけど青臭いながらも共感してしまう歌詞。
こんな恋愛できたら素晴らしいよね^^
ずっと、、これからも聴き続けるであろう唄のひとつです。
テレビドラマの主題歌にもなった「恋とマシンガン」の一部が、、
日産マーチのCMに使われてて、
久々に聴いてみようって探し出しました。
それからどれだけたったんだろ・・・いまは不定期ながら、
ホントよく聴いています。
会社にも持ち込んでますんでw
聴いてて楽しい、わくわくする、カラフルで明るいイメージ、そんな彼らの楽曲。
英語歌詞が多い中で、、
日本語での楽曲をコンセプトとしたアルバム「CAMERA TALK」。
すぐに馴染んでわかりやすいし、、楽しいんで、、イチバンのおすすめです。

~アルバム 「CAMERA TALK」~
01 恋とマシンガン
02 カメラ!カメラ!カメラ!
03 クールなスパイでぶっとばせ
04 ラテンでレッツ・ラブまたは1990サマー・ビューティー計画
05 バスルームで髪を切る100の方法
06 青春はいちどだけ
07 ビッグ・バッド・ビンゴ
08 ワイルドサマービートでゴーゴー
09 偶然のナイフ・エッジ・カレス
10 南へ急ごう
11 午前3時のオプ
12 全ての言葉はさよなら

この中で好きな曲を強いてあげるなら
01、04、06、11ですね。。なんで番号かって?えぇ、、手抜きですw
20051020134503.jpg

[ TB*2 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ポッピ~
din | URL | 2005/10/21(金) 05:14 [EDIT]
いつ来ても音楽ながれてるね。全然知らない辺りだよ。チェックはどこ?いまはどうしてる?
● ぢんちゃんへ
ナン | URL | 2005/10/21(金) 09:22 [EDIT]
エージング作業っっていって、ヘッドフォンの調整として、常にパソコンで音楽は流してるよ^^。。とくに会社でねw
● ほうほう
din | URL | 2005/10/21(金) 10:48 [EDIT]
そりはインターネットラジオみたいなもの?おいらのパソコンのiTunes?みたいなものかい?
ちんぷんよ~笑
● ぢんちゃんへ
ナン | URL | 2005/10/21(金) 12:21 [EDIT]
あぁ、、CDからmp3に変換です。。あいちゅーんみたいなもんかな。。
● おおー
花梨 | URL | 2005/10/21(金) 12:32 [EDIT]
なるほどー、そんな楽しそうな曲があるんですねー♪

今度探してみます~(*゚ー゚)

最近、童謡しか聴いてないので・・・orz
● 花梨さんへ
ナン | URL | 2005/10/21(金) 13:06 [EDIT]
童謡ですか。。
何年聴いてないんだろ^^;

自分の時間ができたら試してみてください♪

TRACK BACK
TB*URL
● 日記
こんにちは☆ 2005/10/20(木) 13:50
時々見させてもらってます☆  [続きを読む]
● モモ猫のぶらりぶらり
ぶらぶら散歩中♪ 2005/10/20(木) 13:50
ぶらぶらしてて来ました(=゚ω゚)ノ  [続きを読む]
Copyright © 宇宙の秘密はちみつな832. all rights reserved. ページの先頭へ
