宇宙の秘密はちみつな832
うちゅうのひみつはちみつなはちみつ(月とキャベツ) since2005-10
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/11/09(水)   CATEGORY: 日記
愛について
大好きなアーティストのひとり、スガシカオ。
いまやすっかりBigになられた方です(?w)
彼の4枚目のシングルに「愛について」という曲があります。
愛についてうまく話せるようになったら
一緒に暮らそうって歌詞。
みんな人それぞれ、、「愛」について思うところ違いますよね。

だから、、先日のイメージバトンで
「愛について」でバトンをまわしました。
思うままに自由で、
個性的な素晴らしい回答をいただき、、
大変勉強にもなりました。
あきさん、、ぢんちゃん、、激感謝m(__)m

「愛」を辞書で調べると、、
"かわいがり大切に思う__こと"
となってました。。

他人が見る自分を気にするようになった10代を経て
自己をみつめ、、認識し、、誰かをいたわる感情を知って、異性を意識。

単純に「かわいがる」ことは年齢関係なくできることですが、
社会において”愛-かわいがる”を通すことは
いろんなことがまとわりついてきちゃうと実感した20代。。

自分なりの答えと目標を掲げて、、激走の30代・・・
って言えるようになりたいなぁw

みなさん「愛」について大事な人と語れてますか?



[ 愛について ]       作詞作曲:スガシカオ

ただ1つ 木枯らしにこごえる日には かじかんだ手を 温めてほしい
なに1つ 確かには見えなくても おびえる事は 何もないから

ぼくらが もう少し 愛について うまく 話せる時がきたら くらして行こう
すばらしく すばらしく 毎日が過ぎて 悲しみに出会う時は 涙を流そう

夜がきてあたたかいスープを飲もう 明日もきっと また寒いから

ぼくは君に話しかけてる あの日のようにいつものように

ぼくらがもう少し愛についてうまく 話せる時がきたらくらして行こう
すばらしくすばらしく毎日が過ぎて 悲しみに出会う時は涙を流そう

ぼくらがもう少し愛についてうまく・・・ くらして行こう
悲しみに出会う時は涙を流そう

http://blog-imgs-23.fc2.com/s/u/m/summerbeauty1990/20051109153416.mp3


「黄金の月」について書く前にこれ書いちゃったなぁ・・・っま、、
タイミングの問題ですなw
 
[ TB*0 | CO*13 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● うぬん
din | URL | 2005/11/09(水) 15:07 [EDIT]
歳を重ねるってたのしいね。昨日を反省して明日に繋げる。

そんななかで愛について。CMじゃないけど、やっぱり愛だよね。

僕の中の愛は愛したい愛かな。
● ぢんちゃんへ
ナン | URL | 2005/11/09(水) 15:45 [EDIT]
CM、、「愛だろ、愛」ですねw

愛したいと愛されたいはふたりの中で共有できてないと
うまく続かないっていつも言ってて、
片一方の犠牲の上で成り立つのはダメだと。
えっと、、詳しくは、、
これを読んだ誰かがきっと上手に説明してくれますw
(ホントに誰か説明してくれたらすごいなぁ・・・)

本文にも載せようとしてやめたのに、
なんで書いてるんだろ・・・

● 愛か~
アレルギー | URL | 2005/11/09(水) 16:27 [EDIT]
同じくやっぱり愛だよね、ですね(笑)
僕も彼女ともっと愛について語り合える様に
頑張らないと!
僕の結婚生活は、彼女を犠牲にした上で成り立ってた
「愛」であったみたいだから。。。
付き合ってた頃は、毎日してたのに
結婚してから、僕が腰痛やら眠いやら面倒で
セックスレス気味で、楽だからって風俗行っちゃったり。。。
それを知った彼女に、逆に彼女のせいにしたりして。。。

心で思うのも愛、ちゃんと身体を重ねるのも愛ですね。
これから、もっとちゃんと彼女を愛そうと思うよ!

● うっ・・・
アレルギー | URL | 2005/11/09(水) 17:11 [EDIT]
何だか文章にするとひきますね。。。(汗)
すみません・・・

本当、酷い男だったんだなと自分でも思います・・・
ダメだよね、僕って・・・
● アレルギーさんへ
ナン | URL | 2005/11/09(水) 18:36 [EDIT]
これから頑張るんでしょ?
色々あったにしても、、頑張ってください。。
今のアレルギーさん、、かっこいいですヨ^^
● ありがとう!
アレルギー | URL | 2005/11/09(水) 19:09 [EDIT]
>ナンさん
ありがとう!これから頑張ります!!
ナンさんは、ラブラブみたいだから
きっと愛について大事な人と語れてるんだろうな~!
いいなっ~!!
● アレルギーさんへ
ナン | URL | 2005/11/09(水) 20:18 [EDIT]
まだまだだって・・・。
いろんな失敗を繰り返してますから^^;;;
みんな大差ないと思いますよ・・・でも頑張らないとね。

din | URL | 2005/11/10(木) 09:51 [EDIT]
>ナン アレさん

din←大差ない人
● えぇ~~!
アレルギー | URL | 2005/11/10(木) 10:59 [EDIT]
>ナンさん&dinさん
えぇ~~!!全然そんな事ないよ~!
僕ほど駄目な奴は居ないよ~(笑)

あいこ | URL | 2005/11/10(木) 13:57 [EDIT]

 この詩。。胸キュンです。。
想う所多いな、、
一緒に暮らせる人。。
どこにいるんだろーー??
● あいこさんへ
ナン | URL | 2005/11/10(木) 15:16 [EDIT]
んー、それは近くにいるかもしれないし、、
この先、、出会うかもしれない。
もう出会ってるかもしれないし、、
まだずっと先のかもしれない。
でもきっと、いつか、、ネ。。

あいこ | URL | 2005/11/11(金) 02:20 [EDIT]
 
今日、揺れました。かなり大きく。。。
今日、泣きました。かなり激しく。。。
今日、疲れました。かなりひどく。。。
今日、多分眠れません。。。。。。。。

 愛について。
とても、辛すぎて語れませんね。。
人はどうして人を好きになるのでしょう??
感情なんて、なければよかった。。。
みんなが幸せになれるには、どうしたらいいのでしょうか?
答えが見つかりません。。
誰か教えてくれないかな?
私には、見つける事ができないのかな?
ひたすら、正直に相手にぶつかって
受け止めてもらった。
でも、相手の気持ちを受け止めてあげるだけの
器を持ってなかった私。
今日は揺れすぎて酔ってしまいました。。。
● コソットコメント
あき | URL | 2005/11/11(金) 10:24 [EDIT]
のほほんとしてた10代
もがいておかしかった20代
の~んびりいきたい30代

行動が伴わない言葉なんていらねぇ
カタチのない愛なんていらねぇ
形だけの生活もいらねぇ
ほしいのはひとつだけだったなぁ

アレルギーさん まともなほうだと思う私。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宇宙の秘密はちみつな832. all rights reserved. ページの先頭へ
