宇宙の秘密はちみつな832
うちゅうのひみつはちみつなはちみつ(月とキャベツ) since2005-10
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/11/30(水)   CATEGORY: 日記
盗ッ

ちょっと前の話しになるのですが、、まだ今月の話し。
社内で新品のノートパソコン2台と液晶モニター1台が紛失。
両方ともまだ箱に入ったままの未開封品である。

当然の如く「盗難」という線で犯人探しがはじまり
あっけなく犯人は確認できました。
まだばれてないと思ってる犯人がまたもや登場することによって・・・。
予想通り内部犯行でした。それも社員です。。
本人の自供と証拠もあり、
ノートパソコンと証拠として発見されたキーボードだけ
自供が成立しております。
ぇ?液晶は???w

被害届けも出していなければ、
本人の処罰もなく、、いまだそのままの部署にいます。
犯行現場に近い部署。
OA担当者としては所属異動をしてもらって
離してほしいとこですが;;;

ボクは彼の所属する部署の担当ではないので
ほとんど接する機会がなくぜんぜん構わないのですが、
同じ情報チームの先輩は大変そうですね。
カオ見るだけでムカツクなんて言ってましたからw

気になるのは(ボクの)液晶モニターは
どこへ行ったかということですw
当然の如く、、(ボクの)液晶モニターも彼だろうなんて噂にはなってますが、
本当のところはどうなんでしょうか。。
人に盗られるぐらいなら・・・もちろん冗談ですwww

ちなみに、ノートパソコンは弁償するらしい。
売ってしまって手元にはもうないとのこと。
1台3万円で売って、、6万円を手にし、、20万円以上の賠償。
彼はいまどんな気持ちなんでしょうか。

3万円かぁ、、言ってくれれば5万円で買ったのにw(ぇ?
早く(オレの)液晶モニター返してねw
あと、、気持ちが複雑なので、、すれちがっても挨拶できないからw

な~んてブログでぼやいてみました(汗;
今日ボクのほうにむかって歩いてきたから、逃げちゃったw

 
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● うむむ・・・
花梨 | URL | 2005/11/30(水) 11:03 [EDIT]
なんだか難しいですねー。
配置換え&処罰はないのですか?
会社さんも太っ腹?ですね(=゚з゚=)←ちょっぴり嫌味プラス

そういうことがあると仕事のやる気にも支障が出て、私だったら黙ってられない!ところですが・・・w

うーん、ナンさん、ファイトです!
● 同じく
アレルギー | URL | 2005/11/30(水) 14:09 [EDIT]
太っ腹な会社だな~と思いました(笑)
そんなの泳がせておいていいんですかね??
ズルイ!!(笑)
誰だって新品のPCとか欲しいですよね!!
● アレルギーさんへ
ナン | URL | 2005/12/01(木) 15:39 [EDIT]
結局上司はその不祥事を
さらに自分の上へ報告したくないのでしょうね。
自分の責任にもなるからね;;;
● 花梨さんへ
ナン | URL | 2005/12/01(木) 19:34 [EDIT]
やる気はないですねw
ただ、、どこにも設置場所がなくて浮いていた
あのモニターがwww
● あやや
ぢん | URL | 2005/12/01(木) 21:06 [EDIT]
内部犯罪か。まるで校内犯罪みたい。処分なしは一般的な処置なのかな ?へんなかんじ
● ぢんちゃんへ
ナン | URL | 2005/12/02(金) 12:15 [EDIT]
いやぁ、、一般的ではないと;;;思いたいw
ヘンな感じでしょ?納得できないでしょ?
ボクのモニター返して欲しいでしょ?(違ッ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宇宙の秘密はちみつな832. all rights reserved. ページの先頭へ
