宇宙の秘密はちみつな832
うちゅうのひみつはちみつなはちみつ(月とキャベツ) since2005-10
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/12/26(月)   CATEGORY: 日記
伊勢&鳥羽 ~宿&カキ~
23・24日と旅行行ってきました!
伊勢・鳥羽。
近場でのんびりできるとこかなって。
小学生の修学旅行ってイメージはぬぐえないものの、
てっとり早く海鮮楽しむならここなのである^^

当日は寝坊からはじまり(汗、、
大雪が積もる中、、
ふらふら滑りつつ、、
のろのろのろのろ進むこと3時間かけて愛知を脱出。
三重に入ればなんてことはなく、、
津なんて路面すら濡れてない;
なんで?????

大幅に予定を変更し、
どこにも寄らずにそのまま宿へw

でもその分のんびりできたよ^^

宿は妻が見つけてくれた「季しずく」。
ふたりで考え、ここに決定。
旅館ってイメージだったんだけど、ぜんぜん違うね。
料理が個室だしじゃないのは残念だけど、
上手に和洋折衷された空間があちこちに。
建物、部屋、、ともに満足です。
料理は普通かな・・・。
値段は安かったよ。
お得プランなんだけどね。
休日で10,500円なら安いよね。

伊勢エビも食べれたし、
この時期のいちばんの楽しみであるカキも食べたし^^
カキは浦村。的矢と悩んだけど時間との勝負に苦悩しつつ
いつもの浦村へ。
ナマをその場でひとつ食べ、あとは家でのお楽しみ(今夜かな)

宿以外に寄ったのはおみやげ屋(カキ含む)と
おかげ横丁だけになったけど、大満足です^^
次回、、おかげ横丁でのお話し^^
 
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おかえりー
あき | URL | 2005/12/26(月) 16:51 [EDIT]
楽しかったみたいでよかったねぇ☆
ほんと今年は雪が多いよね。
三重って鈴鹿意外は雪ってあんまりふらないんじゃなかったっけ?ちがうかもしれんが。。。
カキはいらないので
イセエビのお土産まってるね♪
● 伊勢エビ
ナン | URL | 2005/12/26(月) 17:17 [EDIT]
おみやげ屋で、
伊勢エビ、12000円分ぐらい買ってる人がいたよ。
妻から聞いた話し、、3匹だってさ・・・
● いせ
din | URL | 2005/12/26(月) 21:38 [EDIT]
おいらが海外来賓をたいてい案内するのが伊勢だよ。日本を感じてもらうにはお伊勢参りなのだー。
宗教や歴史は色々あれど、日本人の中には、すべてに感謝という感覚があると思う。伊勢神宮は恐ろしく昔からそのスピリットの聖地としてあったわけだ。
で、おかげ横町で赤福食べてー笑。

夫婦水入らず、らぶらぶですな^^
● ははぁw
とん | URL | 2005/12/27(火) 10:01 [EDIT]
奉仕してるじゃんw
● ぢんちゃん&とんちゃんへ
ナン | URL | 2005/12/27(火) 14:40 [EDIT]
>>ぢんちゃんへ
日本を感じてきたよw
赤福もおさえたしね。
赤福餅は先月食べたからさ、
ちょっと違うものだけどね^^

>>とんちゃんへ
奉仕はできてないかもねぇ。
下準備はほとんどお任せだからさ;
担当したのは地図と運転ぐらいだよ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宇宙の秘密はちみつな832. all rights reserved. ページの先頭へ
