宇宙の秘密はちみつな832
うちゅうのひみつはちみつなはちみつ(月とキャベツ) since2005-10
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/01/20(金)   CATEGORY: 日記
Yairi

最近、仕事・オークションと忙しく、、更新が(いい訳から?

もう何年も握っていないギターの感触を追いかけるように、
置いていて邪魔にならない小型のギターを購入しようかと。
色々と探し、調べているうちにとんでもない勘違いに気づいてしまう。

国産ギターとして有名なヤイリ。
ヤイリの中でもがある。
はじめてギターを触った中学時代。
ボクよりもギターに詳しい友人から
とんでもないエセ情報を植え付けられ、
このの違いについての認識を誤解してしまっていた。
今まで調べず鵜呑みにしていた自分が恥ずかしい;;;

ボクの住む愛知県のお隣、岐阜県。
ここに今もなお、高い評価の国産ギターを作るKヤイリの工房がある。
エセ情報では
は国産でいい製品。
は海外で粗悪もあるけどいいものもあると。。


実際のところは違っていて、
どちらも国産。
ただ、Sヤイリは現在生産していないそうで。
当時の評価からするとのほうもに負けじと名器が多いとのこと。
ただ今では復刻版と海賊品が出回っている現状だということです。
友人はきっと、海賊品の話しからそのエセ情報へと
歪んでしまったのかな?
まぁ今となってはどーでもいいことですが、
鵜呑みにしてしまった自分が恥ずかしいなぁ;

ちなみにはカズオではサダオ。

 サダオさんごめんなさい<(_ _)>
 
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

詩乃(またの名を詩慧 | URL | 2006/01/20(金) 21:50 [EDIT]
なーやん。コメントアリガトウw
そっか、そうだね。
http://story.web.infoseek.co.jp/
↑のアドで小説書いてるサイトいける。
恋愛ってところで、「詩慧」で書いてるよ♪

ふぅ~・・・
てかageんなよってwwそかそかw
(最近age sageの意味ワカッタ

あぁw長文ゴメンのーぉ。
ナンさんも色々大変やねぇ・・・
モツカレ乙カレーライス(ノ∀゜)アヒャ

din | URL | 2006/01/21(土) 09:40 [EDIT]
へぇへぇ
やっぱミュージック人なんだね。おいら中学校までトランペットやってたよ。
● 詩乃さん&ぢんちゃんへ
ナン | URL | 2006/01/22(日) 20:46 [EDIT]

>>詩乃さんへ

おぉ、、今度読みに行くね。
行けばすぐわかるのかな?

>>ぢんちゃんへ

趣味レベルだよ;
もう10年近く触ってないしね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 宇宙の秘密はちみつな832. all rights reserved. ページの先頭へ
